今日は、理科で「発芽の条件」の単元でやっているインゲン豆の観察をしました。上の写真は、授業で記入している、1班のスプレットシートです。分かりやすくするために、カラフルにしたり、上から写真を取って種を見やすくしました。また、愛着が湧くように種に名前をつけたりもしました。
直接授業で使っているパソコンの内容が見られてわかりやすいです。発芽の条件難しいですが、カラフルでとても見易いです。
カラフルでわかりやすいですね!名前つけたのが、かわいい!
今日の4時間目は国語の授業でした! 授業名は「なぜわかり会えなかったのかな?」です。 普段の会話やメールなどで、自分の思いが伝わらないことがありませんか?ということです。相手に勘違いされてしまうことや自分が感違うしてしまうことは日常的にあります。 なので、勘違いしないように間違...
直接授業で使っているパソコンの内容が見られてわかりやすいです。
返信削除発芽の条件難しいですが、カラフルでとても見易いです。
カラフルでわかりやすいですね!
返信削除名前つけたのが、かわいい!