2024年6月18日火曜日

メダカ 理科

 今日の3時間目の授業は、理科の授業でした!

初めてメダカの勉強をしました。メダカのメスの卵のことです!

メダカはオスとメスで見分け付けができるみたいなので、見分け方をみんなマスターしていました! 特徴はオスは背びれが少し切れていてメスは背びれが切れ込みがありません!

とても楽しかったです!

❓理科クイズ❓

背びれ以外のメスとオスの違いについてです!解いてみてください

1、しりびれの特徴

2、太っている

3、動き方

どれでしょう!コメントでお応えください!

1 件のコメント:

  1. 2の太っていて家でゴロゴロしているのがパ、、、オスかな??
    ちがいました1のしりびれだと思います。

    返信削除

総合 三菱さんが来たよ

 今日の総合の時間に三菱さんとお家の方に来てもらいました。デプスインタビューとカスタマージャーニーマップを知って実際にお家の人にインタビューをしました。この学習を活かしてみんなにエシカルを伝えていきたいです。